ニコマス20選用ブログ

プロフィール

9to5

Author:9to5

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


2011上半期ニコマス20選に

参加させて頂きます。
色々と忙しくて、時間が取れなく見れなかった動画も多いけど、
自分の中で印象に残った動画を選ばさせて頂きました。

ニコマス20選レギュレーション
2011上半期ニコマス20選ポータル

そして本文格納


Shisotexさん
スットコドッコイHaaaaaaaaaaaaaannnn !!!!!!


ふらいんP
いや、本当可愛いは正義なんですよね。
見ていて、P側が楽しく作っているっていう事が見える動画は、やっぱり尊敬してしまいます。


迷路P
なんだろう?全部がいちいち可愛いんですよw
パパっとした小気味いい感じが可愛さを引き立ててるのかなぁ?


にきーたP
嫌味の無い自然な優しさが、にきーたPが千早に対して向けてる視線なのかなと
UPされてる動画を見返してみたりして、思ったことのひとつです。


海鮮P
海鮮君とはよく音楽の話をしたりするのですが、前々からRed Hotで作りたいと言っていまして、
どういう感じの動画になるのかなぁ・・・?
って思っていたら、結構な早回しでダンスも僕の当て方と違って、こういう風になるのかと思って感心したものです。


ATP
SABOTENとかどの層に向けてなのかwwwって思ったんですけど
potechiPの【アイマス】まみむめもを思い出すくらいに、ダンスと歌詞が凄く合っていて異様なほどに楽しくて気持ちいいですw


怒首領蜂P
いやあ・・・蜂さんエロイ・・・・・
どちらかと言わなくても、色気よりも可愛さがあるトリオだと思うのですが、まあエロい


アキノP
はい、またRed Hotです・・・
ただの偶然とは言え、春香でRed Hotというのはやはり嬉しく感じてしまいますw
こんなアイドルが居れば、ニコマスの一部で大人気になるのにww


ぽP
トップアイドル天海春香の忙しい一日!
MMDは動きや表情を自分で作れるのが強みなのでしょうけど、アイドルの細かいところをよくよく見てないと、
出せない表情なんだろうなぁ・・・と単純に感心+嫉妬してしまいますw
なんていうか、人柄も出ているような動画のような気がしてそこもまた面白いですww


ユウシロウP
一時期はヨルPチルドレンとも言われたユウシロウPなんですけど
このざらついた感じは自分と180度違っていて、どんどん自分の色を出していってますよねぇ。
考えに考えて悩みに悩んだからこそ、出せる動画なのかなと。


卓球P
かきPのフォロアーと思われがちな卓球Pだと思いますが
貪欲に色々な動画を見て、そして自分でいいと思ったところを取り入れ
それを自分の持ち味に昇華させてしまうのは、何百とも言える動画を見てきたからなんでしょうねぇ・・・
動画?見りゃわかるよwww


元痔(仮)さん
こういう動画については、何といえばいいのか分からないのですけど
まぁいい方にジェットPですよねw
何かをバシバシ合わせるのはやっぱり気持ちいいものです。


Miki.bmpさん
ドーパン!ってだけでも入れざるを得ないのですけれどw
自分の好きなアイドルを全面に押し出していくって言う、ニコマスの大好きなところが出ていて凄くいいです!
春香-千早-美希-やよいってやっぱりFRISKPを意識してるのかなぁ?


島P
発想とそれを形に出来るPって個人的に思っているのですが
毎回毎回度肝を抜かれる動画を作ってくれますw
後半に向けて盛り上げていくカットが素晴らしいです。


二酸化硫黄P
この人はなんでしょう?
PV風と自分で言っていましたけど、僕の中では完全にPVです・・・
センスの固まりすぎて、何を言っても動画に勝てる気がしないですw


黒怒虎P
難しいし切ないことをしてしまいますよねぇ・・・


versusP
dear Rock & Roll Queen
確実に自分のアイドルを魅せていけるようになっていますよねぇ
単純で凄いことなのに、意外と忘れられがちなことを出来てしまうのは、ただただ凄いです。


邪馬台国民さん
自分の中では色々と思ってしまう選曲なのですがw
他の人が作ったのならば?が見れて嬉しいものです。


patoP
僕の動画を見てくれて、動画を作りたくなったと言ってくれたので
また色々と思うPの一人でもあるのですが、
こちらこそ二人へありがとうと言いたいです。
この曲は最初にムートニックプリンセスでやる予定だったので、ちょっと驚きでもありますw


FRISKP
moralistと本当に悩んだのですけど
僕の言った一言+ハートインシロップでcrazyに決めさせて頂きました。
(moralistについては、今度このブログで書かせて貰います)
色々な人が言われてるとおりに、アイマス2に対する期待感、駆け抜けていく疾走感が物凄く凄いのですけど、
僕個人としては雪歩のハッとした顔であったり、千早の息遣いであったり、
美希のウインクであったり、春香の何かを考えているような顔であったり
の瞬間がたまらなく好きです。

すっかりドーパン×春香(アイマス)といえばになってしまいましたねw

サムネ一選

はにまるP
すいません・・・中村主水好きなんです・・・



という事でコメントを一気に書いていったので、言いたいことを全然言えなかったりもしたのですが、
僕なりの2011年上半期ニコマス20選をやらせて頂きました。
本当はもっと書かせて頂きたい動画もたくさん有るのですが、
20個という制限は絶妙で、あともうちょっと数があれば!と何度も思うことがあり、
毎回悩ましい祭りですw

そして拙いながらも、書き終わり改めて思うことは、それなりの年数のコンテンツなのに、
未だに新しい人がニコマスにやって来たり、アイマス公式も盛り上がっていたりで、
まだまだ魅力のある場所なんだなと・・・改めて感じました。

確かに色々と問題も起きてしまい、その事で僕の好きなPで消えてしまった人もそれなりに居ます。
そして僕自身も嫌になり少しの期間ですが、アイマス・ニコマスコンテンツから離れていた時期もありました。
でも、やっぱり春香やニコマス・アイマスやそこで楽しんでいる人を見るのが、また楽しかったりして戻ってきてしまうんですねw
僕にとってはまだまだ魅力のあり、楽しめる所なのだと再認識させて頂きました。

そのような祭りを開いてくれた卓球P・ニコマス20選に関わる人・動画を作ってくれるP・動画を見てくれる人
アイマス公式に関わる人達へこの場を借りてで申し訳ありませんが、ありがとうございます!

スポンサーサイト

Copyright (C) ニコマス20選用ブログ All Rights Reserved.

